« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

No.1080 見驚

4o8a3429_2s

見驚(けんきょう)という梅の蕾です。
咲くのはしばらく先ですね。
大船フラワーセンターでは、沢山の種類が植えられているので、あと数週間は梅が楽しめると思います。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月30日 (月)

No.1079 こんにちは

4o8a3489_2s

蘭ですが、フードをかぶった小人が花から顔を出しているように見えませんか?


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月29日 (日)

No.1078 ブリリアント

4o8a3214_2s

ハイビスカスです。
この写真は先週の写真になりますが、明日から昨日撮った写真を載せていく予定です。
昨日はペーパードライバー教習でした。
10年ぶりの運転でしたが、なんとか運転できました。
ハンドルの感覚とブレーキの遊びがまだイマイチつかめませんが、構内数時間と路上数時間乗ればなんとか思い出せる気がします。
秋ぐらいには遠出出来るようにしておきたいですね。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月28日 (土)

No.1077 つぶらなタヌキ あずき

4o8a3269_2s記事のタイトルですが、札に書いてあった通りの名前となっています。

ビオラですが、正面から撮っても面白みが無かったので、色々角度を変えて撮ってみました。
もうなんだか分かりませんが、綺麗なら良いかなと思います。
今日は、朝から教習所へ行ってきます。
人生初のペーパードライバー教習です(笑)
15年前に車の免許を取りましたが、マニュアルで取ったんですよね。
車の免許を取る1年前から原付きでしたがホンダNS-1というのに当時乗っていましたが、6速のバイクでしたので半クラは理解していたのですが、手で半クラにするのと足で半クラにするのとでは全然感覚が違っていたので、慣れるのに時間がかかった覚えがあります。
しかし、購入予定の車はオートマ車なので、今回はオートマ車での教習です。
マニュアル車よりは神経を使うことが無いので、ハンドリング重視になりそうです。

車庫入れできるのかな(^^;

あまりに運転が酷かった場合は、車の購入をやめるという事も考えなくてはならないかもしれませんねぇ(^^;
教習車は今売られているのと同じアクセラなんですが、乗るのは初めてです。
因みに15年前はランサーでした。
でっかいリアスポ付いてたんですよね教習車なのに(笑)
とりあえず、頑張ってきます!

↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月27日 (金)

No.1076 インパルス

4o8a3191_2s

大船フラワーセンター鑑賞温室で撮ったハイビスカスの写真になります。
葉と葉の間から撮ってみました。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月26日 (木)

No.1075 内裏

4o8a3150_2s

花が枝先に咲いていたのを撮ってみました。
背景が少し明るくして撮りたいと思い、色々探していたところ、日が当たっているところを背景にして撮れそうだったので角度を色々調整して撮りました。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月25日 (水)

No.1074 八重寒紅

4o8a3059_2s

大船フラワーセンターの梅の花になります。
細い枝から1つだけ花が咲いているのを見つけました。
背景に枝が入ってしまい右上が一部白っぽい背景になったので何度か角度を変えて何度も撮り直しをしています。
2週連続風が強く、この日も花がかなり揺れてしまい被写体ブレを起こしたり、ピンとがずれたりと大変でした。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月24日 (火)

No.1073 F1フリズルシズル オレンジ

4o8a3259_2s

F1とは一代交配種ということだそうです。
パンジーを正面からではなく真上から近づけるだけ近づいて撮った写真になります。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月23日 (月)

No.1072 光

C99i2204_2s

大船フラワーセンターの椿や山茶花が植えられているところで撮りました。
太陽が傾いて逆光となり葉に光が当たっていて、一番奥が池になっていて、池の水も反射して白く光っていて綺麗だったので撮ってみました。

先週は何もやっていませんでしたが、昨日行ったところ、入り口と鑑賞温室前でボーリング調査をしていました。

なんでしょう?建物の建て替えなのか、なんなのか・・・
ちょっと気になります。

↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月22日 (日)

No.1071 ふきのとう

4o8a2785_2s

大船フラワーセンター鑑賞温室にありました。
温室なので一足先に春が感じられます。
天ぷらがほろ苦くて美味しいと聞くんですが、食べた覚えが無いので一度食べてみたいんですよね。
今日もフラワーセンターへ行く予定です。
千葉の水仙ロードへ行きたかったのですが、ちょっと日程的に厳しいかな(^^;
しばらくペーパードライバー教習もありますし、フラワーセンター通いが続くことになりそうです。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月21日 (土)

No.1070 道知辺

4o8a2625_2s

大船フラワーセンターで撮った道知辺(みちしるべ)です。
花にだけ光が当たったところを狙ってみました。
今日は、ペーパードライバー教習の申込みのため、自動車学校へ行きます。
10年ぶりの運転になるので、色々不安ですが妻と二人頑張ります。
5〜10回は乗る予定です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月20日 (金)

No.1069 翁

4o8a2729_2s

大船フラワーセンターで撮った写真になります。
小指の先ほどの花です。
花びらよりも雄しべの方が外に出ていました。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月19日 (木)

No.1068 これは新しい!!

4o8a2282_2s

12月になるとここ数年、巨大サンタが大船フラワーセンターには出現していましたが、初めて節分の鬼が登場!!
このあと雛人形が登場するのでしょうか??気になりますね。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月18日 (水)

No.1067 鹿児島紅

4o8a2440_2s

土曜日の大船フラワーセンターの写真になります。
一週間前は咲き始めだった鹿児島紅も咲き始めていました。
赤が濃くて好きな花です。
背景をどうしようか色々考えたのですが、白っぽくなるようにしてシンプルに撮ってみました。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月17日 (火)

No.1066 一重寒紅

4o8a3004_2s

土曜日に撮ったフラワーセンターの梅です。
種類は『一重寒紅』になります。
今年は開花が早かったので目が離せませんね。
今のところ、毎週行って様子を見るつもりでいます。
ただ、自動車学校のペーパードライバー教習の申込みをしに行く予定にもなっていますし、しばらく週末は自動車学校通いとなりそうなので、ちょっと微妙です(^^;

昨日の答えですがパンジーです。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月16日 (月)

No.1065 さて、これは何でしょう?

4o8a2820_2s

ぱっと見ただけでは何か分からないかもしれません?
どうにかこうにか面白く撮ろうと色々努力してみた結果なんですが、何かイマイチな気がします(ーー;

話は全く違うのですが、我が家に低温調理ができるヨーグルトメーカーが届きました。
私はヨーグルトにあまり興味はありません(妻は興味があるようです)
何が出来るかというと温度管理ができる事とタイマーのセットができるということがあり、最近流行ってるんでしょうか?ローストビーフなどの低温調理ができるので購入しました。
今までは炊飯器を使って鶏ハムや牛肉のコンフィなどを作ってきましたが、炊飯器にご飯が入っていては使えませんので買うことに。
昨年末テレビでも紹介されていたようでタイミング悪く注文が殺到・・・年を越してやっと先日土曜日に届きました。
まずはローストビーフをやったんですが、いい感じに仕上がりました。
ここでレシピの紹介です!(料理ブログだっけ?笑)

牛もも肉、塩、胡椒、ローリエ、バター、ニンニク(摩り下ろす)、(ワイン)を用意します。

バターは湯煎で溶かし上澄みの透明な部分だけをフライパンに入れ、後は捨てます。
こうすることでバターが焦げ付かないそうです。
塩胡椒をした肉の表面を焼きます。
私はワインを入れてフランベしましたがしなくても良いと思います。
すりおろしたニンニクを肉に塗り、ローリエと一緒にジップロックへ入れます。
袋の中の空気を抜くため水の中に袋を沈めながらチャックを閉じるのが良いですね。
ヨーグルトメーカーを57度にセットし、あとは4時間ほど湯煎したら出来上がり!
大した労力はかかりません。下準備だけなので手際よくやれば15分程度かからないんじゃないかと思います。
肉の赤身が気になるようであれば、温度を60度以上にセットすれば良いと思います。
炊飯器で湯煎しても作れますので、ぜひお試しあれ!
今朝は温泉卵を作りましたが、うまくいきました!
毎晩作っておいて、朝ごはんで食べるようにしたいと思います。
写真のネタが無くなったり、時間が無くて編集作業ができなかった場合に、どこかでローストビーフか温泉卵の写真が載りますw

正解は明日書くことにします!
↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

No.1064-2 祝400回記念ライブ

Img_0562_2s今日はちょっと特別な日でしたので、2つ目の記事を載せることにします。
本日(2017年1月15日)は代官山へ行ってきました。
私が好きでずっとライブへ行っている椎名へきるさんのライブが400回を迎えました。
400回も続けるというのはとても凄いことだと思います。
私はこの当時のことを知らないのですが、1995年3月25日shibuya eggman が最初のライブだったことから当時のセットリストで行われました。
ただその当時歌った曲が少なかった関係で、途中からは当時出していたCDの中の曲を今回は歌ってくれました。

落選者もいる中、昼公演、夜公演どちらも当選して良かったです。
ちなみに昼公演が400回目でした。
今のライブでも時々歌う曲が結構含まれていました。
CDはリリースされているものは全て持っているので馴染みのある歌ばかりでした。
22年前の曲ですが、どれもいい曲ばかりだと思います。

私も今年でファン歴20年目となりました。
写真歴よりこちらの方が長いんです(笑)
当時は音楽というものに全く興味がなく(同世代の人が懐かしむ曲を私は全く興味が無かったので知りません)、たまたま気に入って見ていたNHK教育テレビで放送していた『YAT安心!宇宙旅行』のエンディング『MOON LIGHT』に興味を持ち、CDを買った事がきっかけで当時普及し始めたインターネットでラジオ番組をやっていることを知りって聴きはじめ、学校の夏休みに静岡の祖父母の家に泊りがけで遊びに行った初日の新聞にたまたま静岡で1週間後にライブをやると記事に書かれていたので、チャンスとばかりに行ってハマってしまい今に至ります(笑)
声優さんとしては初めて武道館や代々木第一体育館でライブをしたりして一時期はものすごい遠い人なんだなと思っていましたが、最近はかなり小さいライブハウスでやるようになり、だいぶアットホームな感じになってきています。
今の方が正直良いですね。

初めて買ったCDも初めて行ったライブもへきるさんでした。
結局この20年で椎名へきるさん意外のライブへ行ったのは、妻と結婚前に行ったミスチルのライブが1回だけでした。
しかし、曲全然分からないので申し訳ないのですが、さっぱりどうしていいのか分かりませんでした(^^;
アリーナ席の20列以内でかなり近かったんですが、あまり興味が無かったので、他の方にはとても申し訳無かったです。

因みにへきるさん意外の声優さんとかにも申し訳ないのですが興味が無くて結局興味があったのはへきるさんだけでした。(へきるさんは声のお仕事よりは歌う方がメインですが)
多分あまり人に興味持たないんでしょうね。
人の名前も聞いたその場で忘れてしまうぐらいでして、有名人の名前の殆どが分かりません(^^;
音楽も結局色々曲は買ってきましたが、殆ど聞き飽きて聞かなくなるものばかりですが、へきるさんの曲だけはずっと聴き続けています。
人と音楽どちらにも興味が無かった自分にとっては、椎名へきるさんは特別な存在なんだと思います。
今までの人生の半分以上はファンをやっていますし、これからもファンであり続けるということです。

しかし残念なのは妻はファンではないんですよねぇ。
毎月ライブへ行ってますが、いい顔はあまりしません(^^;
どうしたものやら(苦笑)

─本日のセットリスト(昼・夜同じです)─
せつない笑顔
MC
ガールフレンド
月とライ麦
MC
攻撃は最大の防御
Kissが足りない
NEVER NEVER
空想メトロ
 
MC
2センチのせつなさ
MC
少女爆弾
MC
じん。ときた
あなたとふたりで風になる
花火
 
MC
天使は東からやってくる
すごく楽しい空になるのに
MC
何も出来なくて


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.1064 飛んできました

C99i1868_2s

昨日もフラワーセンターへ行きました。
今年2度目です。
この梅の花を撮っていたところ、突然飛んできました。
すぐシャッターを切りましたが、構図が梅のままだったので尾が切れてしまいました。
修正して撮ろうと思いましたが、すぐ飛んでいってしまったので撮れず残念です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

No.1063 なんという鳥なんでしょうか?

C99i1410_2s

先日フラワーセンターで見つけた鳥なのですが、鳥は詳しくないので、名前がわからず困っています。
写真だと大きさがわかりにくいですが、スズメよりもだいぶ大きかったと思います。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月13日 (金)

No.1062 猫はベンチで丸くなる??

C99i1263_2s

先日行ったサムエル・コッキング苑で丸くなってベンチで寝ている猫を撮った写真になります。
声をかけましたが、起きることはありませんでした。
よっぽど眠かったんでしょうか??


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

No.1061 鹿児島紅

4o8a2091_2s

フラワーセンターで咲いていた鹿児島紅です。
鹿児島紅は何本かありますが、咲きそうだったのはこの花だけでした。
もう咲いていると思います。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

No.1060 カモメ

C99i1538_2s

今日もカモメの写真です。
飛んでいるカモメを追うのも結構大変ですね。
フレームアウトもありましたが、オートフォーカスも間に合わなかったり変なところに合ったりでした。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月10日 (火)

No.1059 八幡宮に大量にいました

C99i1616_2s

今日は私の誕生日です(笑)
写真ですが、鶴岡八幡宮に今までかもめが沢山いたところを見たことが無かったのですが、大量にかもめがいて鯉の餌を奪って食べてました(^^;
写真は空中に投げられた餌をキャッチした直後の写真になります。

↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

No.1058 予想以上に咲いていました

C99i1327_2s

土曜日、サムエルコッキング苑のあと行ってきました。
今年初のフラワーセンターになります。
フラワーセンターでは予想以上に梅の開花が早くてびっくりしました。
ほぼ満開に近いものから咲き始めまで色々ありましたが8種類以上は開花している状況です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日)

No.1057 ウインターチューリップ

C99i1237_2s

昨日は江ノ島サムエルコッキング苑へ行ってきました。
9時丁度に着くようにしたので、昨日の開園1番乗りは私でした(笑)
人が来る前にパパッと撮りたかったので早く行ってよかったです。
この日は、このあとフラワーセンターへ行き、その後鎌倉の鶴岡八幡宮のぼたん園へも行きましたので、このあたりの写真を今週は載せていこうと思います。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 7日 (土)

No.1056 現場より

Img_0488

今江ノ島サムエルコッキング苑にいます!

今日は現地で記事を書いてます(笑)

チューリップ満開です!

今行かないと来週は散ってきますね。



↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 6日 (金)

No.1055 かき小屋

Img_0477

昨日は仕事初日ということもあり、疲れてしまいすぐ寝てしまいました。
というわけで、年末年始の休み最終日に食べたかき小屋の写真を載せることにしました。
横浜市金沢区にある海の公園で秋から春にかけてやっているかき小屋へ行って来ました。
2年前にも行ったのですが、やっている業者が変わっています。
2年前はミルキー鉄男のかき小屋でしたが、今回はどこの業者だったのかな?
ちなみにミルキー鉄男は横浜山下ふ頭近くに昨年と今年はお店を出しているようです。
以前は広島のカキでしたが、今回は三陸の牡蠣でした。
ボリュームで言うとミルキー鉄男の方が多かったと思いますが、東北のお酒なども飲め、『会津ほまれ』の大吟醸がなかなか美味しかったので、もう一度行っても良いかなって思いました(笑)
2時間半ほどかき小屋に居て、カキ6個を2つ、カキのアヒージョ、赤天(島根の方の食べ物だったかな?)、骨付きカルビ、牛タンつくね、牡蠣鍋、牡蠣飯などを食べてきましたが、どれも美味しかったです。
ちょっと食べ過ぎでしたね(笑)


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 5日 (木)

No.1054 吾妻山公園 その3

4o8a1826_2s

逆光の位置へ行き、花畑を撮ろうと思ったのですが、面白い雲に太陽が隠れていたので、ちょっと撮ってみました。

右下の遠くにうっすら山が見えますが、伊豆半島ですね。



↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

No.1053 吾妻山公園 その2

C99i1117_2s

吾妻山公園から帰る際、丁度東海道線が二宮駅から出たところだったので、あとでティルトレンズ風にフォトショップで加工してジオラマっぽくしようと思って撮ってみました。
でもあまりジオラマっぽくはなりませんでしたね(^^;
休みは今日までです。
最後の今日は妻とお昼に牡蠣小屋へ行ってお腹いっぱい食べてくる予定です。



↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

No.1052 吾妻山公園

C99i0966_2s
1月2日の写真になります。
吾妻山公園は二宮が最寄り駅なので行くついでに箱根駅伝も見てきました!
写真も撮ったんですが、肖像権云々どうなんでしょう?
ちょっと載せるのは控えますが、トップを走る青学から最後まで撮ってきました。
吾妻山公園は思ったより人が少なかったですが、菜の花はほぼ見頃となっていました。
日も出ていたので暖かくて良かったです。



ちょっと階段がキツイんですが、一緒に行った妻も満足していました。

↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 2日 (月)

No.1051 4179*LOVE 22期FC event in 福島

私のプロフィールを読まれた方はご存知かもしれませんが、20年ぐらい前から椎名へきるさんのファンでして、今回の記事は12月29日〜30日に行ったファンツアーの内容となっています。
今日は普段は1枚の日記ですが、今回は色々と写真を色々載せます。
因みに今回は福島の飯坂温泉でしたが、前回のツアーは沖縄でした。

■12月29日
電車を貸し切りにして、飯坂温泉へ行き、宿で一泊するというFCツアーでした。
福島駅で集合した際、切符を配られましたが、なんとオリジナル切符です!!
C99i0287_2s

裏はこんな感じでした。

C99i0290_2s
初めての福島交通です。
C99i0292_2s
1本電車を待って、貸し切り電車が到着しました。
C99i0377_3s窓から見たら広告が全部差し替わっていたのには驚きましたね。
C99i0383_2s中に入ったら、参加者全員がスマホやらカメラで写真を撮っていました。
C99i0399_2s車内では弁当を本人から1ずつ手渡しで貰いました。
といっても電車は福島駅から30分間で終点の飯坂温泉へ着くので、車内では食べる時間は無かったんですけどね。
C99i0472_2s電車の貸し切りとは、初めての体験でしたが楽しいひとときでした。
C99i0491_2s
駅からバスで10分ほどで宿に到着して、まずはオリエンテーションでした。
記念撮影を部屋ごとに撮るので、待ち時間に夜のカラオケ大会のエントリーと 毎回あるんですが、寄せ書きを書く時間となっていました。
C99i0511_2sカラオケエントリーシート
一緒に行った方と知ってる方と会ったので4人でエントリーをしました。
C99i0515_2s_2寄せ書き
C99i0516_2s夕食前まで、かなり時間があったので、温泉などに入って過ごしました。
夕食はかなり豪華でしたね。お腹いっぱいになりましたし、美味しかったのでかなり満足しました。
鍋が2つも出てきたのには驚きました。
C99i0530_2s

食事も終わりいよいよカラオケ大会
Img_0131_2s
直感だったのですが、絶対トップバッターじゃないかと思っていたんですよね。
そしたら、トップバッターでした(笑)
今もそうなんですが、行く前日から風邪をひいてしまって声が思うように出ませんでしたが、四人で『MOON LIGHT』を歌ってきました。
ご本人の歌を聞くことはあっても逆に歌を聞かせることはまず無いですからねぇ。
滅多にない経験でした。
他にも知ってる方もエントリーしていたりして、楽しいカラオケ大会でした。
最後にプロデューサーさんとへきるさんも自分の曲でカラオケで歌ってくれるという珍しい光景も見れました。(聞けました)
このあと『へきるでポン &じゃんけん大会』というのがありまして、お題を出され3択でどれをへきるさんが答えるのかをグーチョキパーで我々が当てるというものを行い、その後プロデューサーさんとのじゃんけんをして勝ち抜いた人がプレゼントを貰うというもので、殆どのFCイベントでやっていますが、私は20年近くやってきて初めてサイン入りグッズ?をゲットできました!!
この催し物での話で、実際は応募や福袋等で直筆サインは何度かもらってはいるのですが、これでもらえたのが嬉しかったですね。
因みに今回はハズレ無しで、どれももらえなかった人には、電車の中吊り広告が配られました。
そっちもほしいなと思ってしまいましたが、欲張ってはいけませんね(笑)
この日はこのあと2度めのお風呂へ入ってから寝ました。

■12月30日
この日は7時に起きてまずは朝食を食べました。
2日目もイベントがあったのですが、それまで3時間ほどあったので、朝食後は宿の駐車場にある足湯へ行ってきました。
Img_0171_2s前日から少し雪が降っていたので少し積もっていました。
Img_0147_2sさて、2日目のイベントですが、1日目に撮影した記念写真を貰い、今回のイベント記念の升にへきるさんが飴を入れていくというものでした。
写真は最後に載せようと思います。
それ意外に衣装が1日目の景品にあったのですが、私と一緒に申し込んだ方が当てていたのですが、流石に男性がもらってもどうしようもなかったので、女性参加者へ譲るためのじゃんけん大会をやってもらうことにして、女性の方へ譲るじゃんけん大会もしました。
一緒に行った方は代わりに中吊り広告を複数枚もらっていました。
まだ中吊りも余っていたらしくそのあとまたじゃんけん大会もやりました。
多少時間より早い解散になったと思います。
バスに乗り込む時間が少し早まり、解散場所である飯坂温泉駅へも早く着きました。
Img_0187_2s私は須賀川市に住む写真を通じて知り合った友達に会うため、このあと郡山へ向かいました。
1年ぶりに会いましたが相変わらず元気そうで良かったです。
特に宿から今回出るイベントは無かったのですが、料理も美味しく、温泉も気持ちよく、イベントも楽しかったのでだいぶ満足をしております。
楽しい思い出をありがとう!!\(^o^)/
C99i0594_3s貰った直筆サイン入りのグッズは、年賀状でした。
帰りに横浜のヨドバシカメラで写真立てを購入して早速入れました。
升はレーザーでちゃんと今回のツアーの内容が書かれているものですね。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

No.1050 あけましておめでとうございます!!

C99i0205_2s

あけましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
今年は昨年よりアクティブにいきたいと思います。
まずは10年ペーパーでしたが、ペーパードライバー講習を受けます。
車の購入は5月か6月頃になりそうですが、遠出をして色々と写真を撮っていきたいですね。
花の写真も好きなのですが、元々は風景写真をメインに撮っていたので、山や森、滝や川などを沢山撮りたいです!
それ意外にも野鳥などにも興味があるので、鳥なども撮っていければと思っています。
鳥は予測できない動きをする場合もありますが、せっかく買った1DXmarkIIですので、役立って貰わなければなりません(笑)


今日の写真は昨日に引き続き『くらりんどう』です。
全体ではこんな感じの花となっています。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »