« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

No.1200 日本の自生あじさい展

C99i0189_2s

梅雨はまだなのにちょっと早い気もしますが、もうあじさいが咲き始めています。
会社の近くでも咲いているのを見かけました。
自生あじさい展というのが第二展示室でやっていました。
残念なことに、この紫陽花の名札を撮り忘れてしまったので、何という種類の紫陽花なのか分かりません。


大船植物園フラワーセンター
一時閉園まであと『33日』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月30日 (火)

No.1199 キフツゲート

C99i0146_2s

フラワーセンターのバラ園で咲いていました。

明日から天気がくずれるそうですが、今日はもう既に暑くて溶けそうです。

湿度高いと私ダメなんですよねぇ・・・

大船植物園フラワーセンター
一時閉園まであと『34日』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月29日 (月)

No.1198 グラハムトーマス

C99i9621_2s

先々週、生田緑地ばら苑で撮った写真になります。
昨日撮った写真は明日から載せる予定です。
フラワーセンターは芍薬が終わってしまいました。
バラもピークは過ぎてしまいましたが、遅咲きのバラの蕾が残っていたので暫くは見れそうです。


大船植物園フラワーセンター
一時閉園まであと『35日』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月28日 (日)

No.1197 エンパイアー

C99i9876_2s

咲きかけの花のシベにピントを合わせて撮ってみました。
今日は腫れたり曇ったりですね。
花を撮るのには最適な条件ではないでしょうか?
というわけで、今から撮影に出かけます。


大船植物園フラワーセンター
一時閉園まであと『36日』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月27日 (土)

No.1196 ブラスバンド

C99i9668_2s

フラワーセンターで先週撮った写真になります。
今日はいよいよ駐車場を契約しに行きます!!


大船植物園フラワーセンター
一時閉園まであと『37日』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月26日 (金)

No.1195 カラタネオガタマ

C99i9838_2s

バナナの香りのする花です。
フラワーセンターの日本庭園で咲いていました。
この他に第一展示室と第二展示室の間の道を挟んだ向かい側にあります。


大船植物園フラワーセンター
一時閉園まであと『38日』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月25日 (木)

No.1194 あずみの

C99i9808_2s

春のバラ展が第一展示室でやっていました。
原種に近いのでしょうか?
日本のバラです。


大船植物園フラワーセンター
一時閉園まであと『39日』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月24日 (水)

No.1193 この花はなんでしょう?

C99i9682_2s

しらん!・・・というわけで、紫蘭です(笑)
いつかも同じようなことを書いた覚えがあります(笑)


大船植物園フラワーセンター
一時閉園まであと『40日』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月23日 (火)

No.1192 GTR

Img_1944

実はこの車を買い・・・ません(笑)
先日横浜駅から近い日産グローバル本社ギャラリーにて置いてあったので乗ってきました。
もちろん運転はしていません。
革が沢山使われているのか、革の匂いが強かったです。
この車が買えるぐらい稼いでみたいものですね(笑)


大船植物園フラワーセンター
一時閉園まであと『41日』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月22日 (月)

No.1191 グラハムトーマス

C99i9625_2s

生田緑地ばら苑で撮ったつるバラです。
手前の葉をぼかして撮ってみました。
黄色と緑で明るい感じです。


~車のその後~
昨日ディーラーから電話があり、順調にいって納車日が6月17日頃となりました。 しかし妻がこの日仕事になっていますし、日曜日は私が予定入ってます(いつものライブです)。 2日前倒しにして、15日木曜日だと妻が休みなので私も有休をとって行くというのが一番良いのですが、可能かどうかはディーラーに聞いてみないといけません。 フラワーセンターが9ヶ月ほど休園してしまうので、なるべく車で色々写真を撮りに出かけたいですね。 せっかく買うのですから、活用していかなければ(笑)


大船植物園フラワーセンター
一時閉園まであと『42日』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日)

No.1190 生田緑地ばら苑

C99i9561_s

開園前に行って比較的前の方で並べたので、誰もいないところが結構撮れました。
遠くから見る分には綺麗でしたが、近くで見るとそろそろ終わりかな?という感じでした。


大船植物園フラワーセンター
一時閉園まであと『43日』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月20日 (土)

No.1189 ハタケニラ

C99i9361_2s

所謂どこにでも咲く雑草です(笑)
フラワーセンターで咲いていましたが、管理されて咲いたわけではなく、勝手に生えて花を咲かせているだけですね(笑)
背景に他の植物の葉があったので、バックをきれいなグリーンでぼかして撮ってみました。

今日は生田緑地ばら苑へ行く予定にしています。

半年ちょっとぶりなので楽しみです。

大船植物園フラワーセンター
一時閉園まであと『44日』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月19日 (金)

No.1188 有刺烏羽玉

C99i9344_2s

フラワーセンター第二展示室で先日の日曜日まで多肉植物展がやっていました。
有刺烏羽玉(ゆうしうばだま)というサボテンの花になります。
まだ開ききっていないところを覗いて撮ってみました。


大船植物園フラワーセンター
一時閉園まであと『45日』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月18日 (木)

No.1187 花筏

C99i9028_2s

先日も載せましたが、芍薬です。
綺麗に咲いていました。
手前の花をぼかして奥の花を撮った写真になります。


大船植物園フラワーセンター
一時閉園まであと『46日』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月17日 (水)

No.1186 ホワイトパール

C99i9098_2s

鑑賞温室の睡蓮です。
2つ並んで咲いていました。


大船植物園フラワーセンター
一時閉園まであと『47日』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月16日 (火)

No.1185 風が強くて

C99i9187_2s

フラワーセンタ-の旗ですが、この日は風が強くて凄い音を立ててました。

この日は1時間で退散しました(^^;

ろくに写真も撮れず、せっかく行ったのですが残念でしたね。


大船植物園フラワーセンター
一時閉園まであと『48日』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月15日 (月)

No.1184 赤富士

C99i9148_s

先週も載せたクレマチスですが、前回よりも今回の方が自分としては好みの写真になっています。


大船植物園フラワーセンター
一時閉園まであと『49日』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日)

No.1183 暁

C99i9036_2s

昨日に引き続ききょうも芍薬です。
完全に開いていない花を手前と奥をぼかして撮ってみました。


大船植物園フラワーセンター
一時閉園まであと『50日』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月13日 (土)

No.1182 花筏

C99i9021_2s

先週撮った芍薬です。
段々咲いてきました。


大船植物園フラワーセンター
一時閉園まであと『51日』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月12日 (金)

No.1181 薄墨

C99i8808_2s

クレマチスを横から撮ってみました。
背景は丁度窓で、背景を真っ白に写すことができました。


大船植物園フラワーセンター
一時閉園まであと『52日』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月11日 (木)

No.1180 藤棚が綺麗でした!

C99i8729_2s

有名なところは色々ありますが、大船フラワーセンターの藤棚も満開となっていました。
風が強い日に行ったせいもあってか、離れた場所でも花の香がしていました。
私は苦手なんですが、熊蜂も結構飛んでいました(^^;


大船植物園フラワーセンター
一時閉園まであと『53日』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月10日 (水)

No.1179 美佐世

C99i8785_2s

大船フラワーセンター第二展示室のクレマチス展で撮ってきました。
1色よりは2色の花びらが好みです。


大船植物園フラワーセンター
一時閉園まであと『54日』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 9日 (火)

No.1178 芍薬が見頃になりつつあります

C99i8689_2s

写真は暁という芍薬です。
毎年この花が先に見頃になるのですが、他の花も咲き始めていました。
あと2週間ぐらい楽しめるのではないかと思います。


大船植物園フラワーセンター
一時閉園まであと『55日』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 8日 (月)

No.1177 ハンカチの木

C99i8899_2s

ハンカチの木です。
前から蕾が大きくなっていたので気になっていましたが、咲いていました。
妻はハンカチというよりティッシュっぽいって言ってました(^^;


~車のその後~
ディーラーで価格交渉をしました。
営業さんは「現実的な価格でいくらぐらいなら良いですか?」と言うので希望額を言ったのですが、それより下げてくれました(笑)
ネットの情報によると、あまり値下げしてくれないとのことでしたが、予想以上に安く買えそうなので、買うことに決めました。
予想以上に下がったので満足です。
マイナーチェンジをするので製造が一時的に止まっているようで、納車は、来月末になる見通しです。
ステアリングシフトスイッチやセーフティの機能が今までオプションでしたが、標準装備となり、多少お値段も少し安くなっているようです。
車が手に入れば行動範囲は広がるので、地方へどんどん出て写真を撮っていきたいですね。
因みに車種はマツダデミオのXDTouringというモデルです。
ガソリンとディーゼルの乗り比べをして、急な上り坂も試させてもらって決めました。
燃費はガソリン車よりディーゼル車の方が良く、ガソリンより軽油の方が安いのもありがたいですね。
まぁ、価格差は長く乗っても埋まらないようですが、馬力はガソリン車よりもあり、トルクは倍で2500ccのガソリンエンジン相等だったので、高速や山道を走るのには良いと思います。
アクセラとも迷ったのですが、アクセラはデミオより燃費が落ちること、家の近くの道が狭いですし、妻も運転する事もあるのでコンパクトカーの方が運転しやすい、試乗車の荷室など見ましたが、まぁまぁ十分あったのでデミオに決めました。


大船植物園フラワーセンター
一時閉園まであと『56日』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

No.1176 ルピナス

C99i8935_2s

青っぽい紫っぽい花というのが私のイメージですが、ピンク色のルピナスがあったので撮ってみました。
ピンクも可愛らしくていいですね。


大船植物園フラワーセンター
一時閉園まであと『57日』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土)

No.1175 クレマチス展

C99i8826_2s

大船フラワーセンターでは、クレマチス展がやっていました。
この写真は赤富士という花になります。
斜めしたから撮ってみました。


大船植物園フラワーセンター
一時閉園まであと『58日』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金)

No.1174 ローマンエンパイア

C99i8638_2s

ひたち海浜公園で撮ったチューリップになります。
明日からは、フラワーセンターや昨日行った里山ガーデンの写真を載せられたらと思います。


大船植物園フラワーセンター
一時閉園まであと『59日』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 4日 (木)

No.1173 ザ・グレゴールミズノ

C99i8570_2s

ひたち海浜公園で撮ったチューリップの写真になります。
今日はディーラーへ。
一度見積もりは出してもらいましたが、価格交渉をしてきます。


大船植物園フラワーセンター
一時閉園まであと『60日』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

No.1172 楊貴妃

C99i8612_2s

今日は、赤レンガ倉庫へ行ってきました。
『ヨコハマフリューリングスフェス2017』が目的です。
妻とビール4種類を飲んできました。
その後フラワーセンターも行ったので、今日の更新が遅くなってしまいました(^^;
写真はひたち海浜公園で撮った楊貴妃というチューリップになります。
白くて綺麗な花でした。


大船植物園フラワーセンター
一時閉園まであと『61日』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 2日 (火)

No.1171 ネモフィラ

C99i8427_2s

いやぁ・・・人人人でした。
年々増えてますね。
前回行った2年前よりも人がいたと思います。


大船植物園フラワーセンター
一時閉園まであと『62日』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 1日 (月)

No.1170 ポピー

C99i8386_2s

先週撮ったフラワーセンターの写真になります。
ポピーが沢山咲いていました。
昨日のひたち海浜公園の写真は明日載せる予定です。


大船植物園フラワーセンター
一時閉園まであと『63日』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »