« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月30日 (土)

No.1323 巾着田の彼岸花(曼珠沙華) その5

C99i8879_2s

今日は、朝から長野県へ。
湯田中温泉に一泊してきます。
景色のいいところも行く予定なので、来週長野の写真を載せられればと思っています。


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『184』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月29日 (金)

No.1322 巾着田の彼岸花(曼珠沙華) その4

C99i9162_2s

あいあい橋の上から撮った写真になります。
写真一番下は、スマホやタブレットを持った人が腕を伸ばして撮っていたので、手やスマホなどが写真に写ってしまったのですが、タイミングを見計らって写らないように撮りました。


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『185』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月28日 (木)

No.1320 巾着田の彼岸花(曼珠沙華) その3

C99i9053_2s

彼岸花の蕾を明るめに撮ってみました。
露出を上げて明るめに撮るとピンク色っぽくなり、ちょっと違った雰囲気になります。


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『186』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月27日 (水)

No.1319 巾着田の彼岸花(曼珠沙華) その2

C99i9061_2s

奥の方も通路となっていて沢山の人が歩いていましたが、途切れたところを狙って撮りました。
巾着田へ向かう途中、少し雨がパラパラ降ったのですが、着いてから雲も次第に無くなり、木の下は明るくなりました。


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『187』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月26日 (火)

No.1318 巾着田の彼岸花(曼珠沙華)

C99i8932_2s

昨日はiPhoneで撮った写真でしたが、今日からカメラで撮った写真を載せていきます。

電車で毎年行っていましたが、初めて車で行きました。

実は前日(土曜)も埼玉に用事があり、帰りに巾着田へ行こうとしたのですが、渋滞が酷く閉園時間になってしまい、駐車場まであと数百メートルのところで引き返しました。
土曜日は朝も帰りも渋滞でほぼ1日車にいたので疲れ果ててしまい、頑張って翌日起きても4時半が限界でした。
その結果、出発が6時となり、到着が7時45分頃となりました。
この時間は、一番早く着く電車とあまり変わない時間なので、人が既に沢山来ていて、広角で人を外して撮る事は不可能でした。

私が通い始めた頃よりも人が多くなっている気がします。
年々増えてませんか???


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『188』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月25日 (月)

No.1317 巾着田の様子

Img_3323

昨日撮ってきた巾着田の様子です。
実は昨日、帰宅してから、先週買った鶏がらを使って鶏がらスープを作りました。
思ったより時間がかかってしまったことと、昨日は朝早くから出かけたこと、前日も朝から出かけたこともあり、すぐ寝てしまいました。
そのため、写真はiPhoneで撮ったものを載せています。
写真の編集が出来ていないので、今夜行う予定です。


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『189』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月24日 (日)

No.1316 神代植物公園 その12

C99i8464_2s

ほこばヤトロファかと思ったのですが、ナンヨウザクラと書いてありました。
しかし、あとで調べたところ、ヤトロファの仲間ということでした。
今日まで神代植物公園の写真を載せてきましたが、明日からは先週行った小出川の彼岸花、今日今から行くのですが、巾着田の彼岸花の写真を載せていきます。


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『190』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月23日 (土)

No.1315 神代植物公園 その11

C99i8575_2s

写真は、デンドロビウム・ファレノプシスです。
これにも名札にサクラと付いていました。
こちらのほうが、サクラっぽいかもしれません?


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『191』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月22日 (金)

No.1314 神代植物公園 その10

C99i8584_2s

名前が分からなかったのですが、蘭です。
地上絵ってこんな感じでしたっけ?(笑)


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『192』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月21日 (木)

No.1313 神代植物公園 その9

C99i8570_2s

そこまでピンク色という感じではなかったのですが、『サクラ』という名前でした。
今日は富士山がよく見えました。
カラッとしていて気持ちのいい朝でしたね。


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『193』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月20日 (水)

No.1312 神代植物公園 その8

C99i8551_2s

『ダイサギソウ』です。
絶滅危惧種だそうです。
サギソウってラン科なんですね。知りませんでした。
普通のサギソウはサギが飛んでいるように見えますが、こちらはなんでしょう?
何か違う生き物が飛んでいる様に見えます。


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『194』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月19日 (火)

No.1311 神代植物公園 その7

C99i8591_2s

温室内では、水に花が浮かべられていました。


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『195』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月18日 (月)

No.1310 神代植物公園 その6

C99i8526_2s

名札に『Oncidium Dancing Doll』と書いてあったので、踊る人形ということでしょうか?
私には、インコかオウムがチョンと乗っているように見えました。


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『196』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年9月17日 (日)

No.1309 神代植物公園 その5

C99i8613_2s

名札がなかったのでなんというベコニアだったのか分かりませんが、ベコニアが温室で沢山咲いていました。
赤色でとても綺麗なベコニアでした。


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『197』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月16日 (土)

No.1308 神代植物公園 その4

C99i8691_2s

『縁結び』という名前のダリアです。
赤と白の花びらがとても綺麗でした。
今日から3連休ですが、台風が・・・・
関東も今日の午後から雨になるようで、せっかくの連休が台無しです。
盆休みもほぼ雨でしたし、ちょっと連休に雨が続いてますね。


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『198』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月15日 (金)

No.1307 仕事帰りの夕焼け

Img_3168

一昨日、仕事帰りに空があまりに綺麗な色をしていたのですが、バスが行ってしまいそうだったので、慌てて撮った1枚です。
職場の屋上から撮るともっといい写真撮れたんですが、建物から出て気がついたので、ちょっと残念でした。
昨日載せようと思っていたのですが、フラワーセンターリニューアルオープンまであと200日という記念だったので花の写真にしたかったので今日載せる事に。
明日は、花の写真に戻ります。


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『199』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月14日 (木)

No.1306 神代植物公園 その3

C99i8697_2s

『心の旅』というダリアです。
日本のダリアだそうです。
白と薄い紫色が綺麗でした。

今日でフラワーセンター再開まであと200日となりました。

一時閉園までのカウントダウンは100日前からやっていましたが、100日はあっという間に過ぎました。
200日は結構長そうですね(^^;
因みに今日を含めた計算になっています。


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『200』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月13日 (水)

No.1305 神代植物公園 その2

C99i8639_2s

青般若錦の蕾です。
もうすぐ咲きそうな感じでした。


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『201』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月12日 (火)

No.1304 神代植物公園 その1

C99i8568_2s

温室はリニューアルされていました。
以前行ったときよりも花の数が多かったと思います。
写真は蘭になります。


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『202』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月11日 (月)

No.1303 花菜ガーデン その9

C99i8447_2s

写真は、ルドベキアですが、筒咲き?の花でした。
ちょっと変わった咲き方の花でした。
明日からは、神代植物公園の写真を載せていきます。


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『203』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月10日 (日)

No.1302 花菜ガーデン その8

C99i8427_2s_2

何の蕾でしょう?
ちょっと何かは分かりませんでした。
今日は神奈川県の家系ランキングでもトップに必ず入っている寿々喜家へ行ってきました。
15分ぐらい並んだと思いますが、あの辺りで並んでいるお店はそこだけでした。
それだけ人気店ということなのでしょうね。
とても美味しいラーメンでした。
スープも殆ど飲んでしまいました。
また行こうと思います。


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『204』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 9日 (土)

No.1301 花菜ガーデン その7

C99i8451_2s

ペンタスです。
蕾が多く、咲き始めでした。
今日は神代植物公園へ行ってきます。
温室がリニューアルしたようですが、どんな感じになっているのでしょうか?
ちょっと遠いので、行くのは今日を入れて3回になります。


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『205』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 8日 (金)

No.1300 花菜ガーデン その6

C99i8389_2s

今日はキバナコスモスの写真を載せます。
この花が咲くと秋の始まりかなといつも思っています。
今月は、彼岸花(曼珠沙華)も咲きますし、花を撮る私にとっては忙しい時期となります。


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『206』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 7日 (木)

No.1299 花菜ガーデン その5

C99i8440_2s

今日はカンナの葉を載せます。
丁度雲の間から太陽が出て光が当たっていたので裏から撮ってみました。


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『207』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 6日 (水)

No.1298 花菜ガーデン その4

C99i8339_2s

今日は秋明菊です。
もう少し秋になってから咲く花だと思いますが、今年は開花が早いのでしょうか?
枯れた花もなく、綺麗に咲いていました。


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『208』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 5日 (火)

No.1297 花菜ガーデン その3

C99i8295_2s

久しぶりの花の写真撮影ということで、気合を入れて撮ってきました。
花は『エキナセア』のシークレットアフェアーになります。

はやり通い慣れたフラワーセンターとは違いますね。
フラワーセンターは、沢山同じ花が植えられているというより、沢山の種類が植えられている感じでしたが、花菜ガーデンは同じ種類の花が沢山植えられてる印象です。
『花』です。という写真を撮るには良いのですが、『綺麗だけどなんだろう?』と思わせる写真を撮るための被写体を探すのにちょっと苦労しました。
因みに料金はフラワーセンターが360円に対し、花菜ガーデンは520円。
温室はありませんので、若干割高感がありますね。
昨日の写真で載せましたが、広い芝生の広場があるのですが、ここに温室があったら良いのになとちょっと思ってしまいました。

私の中での植物園ランキングでは、フラワーセンターが暫定1位なので仕方ありませんが、思いっきり比べてましたね(笑)
因みにこの花菜ガーデンへ行った日の朝見た夢が、閉園中のフラワーセンターに何故か入れる開園日で、中を撮影をする夢でした(どれだけ恋しいんだ笑)


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『209』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 4日 (月)

No.1296 花菜ガーデン その2

Img_3089

あまり人が居ませんでした。
一昨日は午後から晴れましたが、昨日は青空が見えていたものの雲は多かったです。


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『210』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 3日 (日)

No.1295 花菜ガーデン その1

Img_3078_2s

今日は花菜ガーデンへ2年ぶりに行ってきました。
写真は、着いてすぐ食べたお昼ごはんのカレーです。
ここの料理はどれも美味しいのでオススメです。
明日から、花菜ガーデンの様子を載せていく予定です。


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『211』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 2日 (土)

No.1294 清水ヶ丘公園

Img_3065_2s

横浜市内にある公園です。
今日、午後晴れたので車で行ってきました。
20年ほど前のドラマの撮影で使われたそうですが、私は知りません(笑)
この公園は妻の希望で行ったので、私はなんだかよく分かりませんでした。
でも天気が良くて、丘みたいなところに気が一本あって、とても良いところでした。


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『212』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 1日 (金)

No.1293 金沢まつり 花火大会 その6

C99i8140_3s

東京神奈川は急に涼しくなってしまいました。
昨日はエアコンいらずでしたね。
今日から9月です。
盆休みは天気が悪くて、あまり夏っぽい夏休みではなかったですね。
9月の天気はどうかな??
今朝は久しぶりに富士山が見えました。
涼しいし、空気も乾いているし、一気に秋という感じの天気です。


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『213』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »