« No.1331 箱根湿生花園 | トップページ | No.1333 キイジョウロウホトトギス »

2017年10月10日 (火)

No.1332 水餃子

Img_3632

昨日は水餃子と焼き餃子の両方を夕飯で食べました。
平日ですと手間がかかるのでやりません。
今回は最近ずっと作っていなかったので久しぶりに作ることにしました。
焼き餃子は普通に包みましたが、水餃子は、半月状に包んで、底の部分を指でちょっと押して半分に折り曲げて、端と端を水に濡らしてくっつけるという包み方をしています。
参考になりそうな画像があったので、知りたい方はこちらをどうぞ。
実はまだ半分包んで冷凍してあるので、今週のどこかで揚げ餃子をやっても良いかなと思っています。

昨日は四季の森に車を止めて、里山ガーデンへ行ってきましたので、今週は仙石原の写真と里山ガーデンの写真を明日から載せていきます。
週末は天気次第ですが、福島(中通り・会津)へ行く予定です。
(天気が悪ければ再来週にずれます。)
行けなかった場合は、しばらく昨日と一昨日の写真が続きます(笑)


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『174』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

|

« No.1331 箱根湿生花園 | トップページ | No.1333 キイジョウロウホトトギス »

写真」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/597268/65898663

この記事へのトラックバック一覧です: No.1332 水餃子:

« No.1331 箱根湿生花園 | トップページ | No.1333 キイジョウロウホトトギス »