写真

2017年12月11日 (月)

No.1394 台湾旅行 その10

Dscf4688_2s

故宮博物院も行ってきました。
有名な白菜見てきました。
Dscf4686_2sそしてこちらが、角煮です。


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『113』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


現在の順位

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月10日 (日)

No.1393 台湾旅行 その9

Dscf4551_2s

『忠烈祠』へ行ってきました。
この縦線は、衛兵が日々往復するのであとが残ったのだそうです。
Dscf4562_2s
衛兵の交代はまず衛兵の休憩室が左側にあり、そこから出てきて奥へ向かい、奥の衛兵と抗体をします。その後、奥の衛兵は門の衛兵と交代という流れになっています。
みんな写真の衛兵についていってしまいましたが、私はやめてこの場で待機することに。
Dscf4568_2s

Dscf4573_2s
微動だにしないとのことでしたが・・・
足疲れてきたり痛くなるのか、足を微妙に動いていました(笑)
Dscf4625_2s

Dscf4632_2s

Dscf4648_2s

Dscf4669_2s

Dscf4671_2s


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『114』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 9日 (土)

No.1392 台湾旅行 その8

Dscf4519_2s
中正記念堂へも行きましたが、修復中となっており、足場で隠れていました。

Dscf4525_2s斜め後ろから見るとこんな感じとなっています。
正面から直して欲しかったです(笑)

Dscf4505_2s
衛兵の交代も見てきました。

Dscf4516_3s蒋介石の座像です。
像は、かなり大きく、周りの壁は全て大理石だそうです。

Dscf4517_2s
中正記念堂の外へ出たところで撮りました。
天気が少し悪くて写真はあまり綺麗ではないのですが、広くてシンメトリーな広場となっていました。
明日は、『忠烈祠』の衛兵交代を載せる予定です。


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『115』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 8日 (金)

No.1391 台湾旅行 その7

Dscf4443_2s

台北101の写真になります。
曇りで何も見えないかと思っていましたが、雲の上からの景色が見れました。
Dscf4466_2s
実は虹も出ていたのですが、ちょっとよく撮れなかったです。
残念。



大船植物園フラワーセンター
再開まであと『116』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 7日 (木)

No.1390 台湾旅行 その6

Dscf4442_2s

台中観光最後のスポットです。
時間が余ったので、連れて行って貰ったところになります。
カラフルで人が沢山集まっていました。
日本のテレビかな?も来ていました。
Dscf4433_2s
Dscf4431_2s


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『116』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


現在の順位

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 6日 (水)

No.1389 台湾旅行 その5

Dscf4399_2s

台中公園の中正橋の写真になります。

写真を撮りに行った訳ではないのとガイドさんがどんどん行ってしまうので、撮り直しができず、帰ってからこの写真を見ると木がかぶっているのがなんとも(^^;
しゃがんで撮ったり色んな角度から撮りたかった・・・
Dscf4406_2s_2
更楼といい、外敵を見張るところだったそうです。
Dscf4393_2s
日本では繁殖してしまい問題になっているタイワンリスも至る所にいて簡単に見つけられました。

Dscf4411_2s湖心亭と中世橋です。

Dscf4370_2s
Dscf4371_2s

Dscf4378_2s湖心亭の中も見学してきました。

大船植物園フラワーセンター
再開まであと『117』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


現在の順位

Dscf4406_2s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 5日 (火)

No.1388 台湾旅行 その4

Img_0742

台中市にあります『春水堂人文茶館(朝富店)』でお昼を食べました。
春水堂は、横浜駅の地下街[ポルタにもありますが、ここがタピオカミルクティ発祥の本店です。
今日はせっかくなので、食べてきたお昼ご飯の写真を載せることにします。

以前横浜駅の春水堂へ行った際はタピオカミルクティしか飲まなかったので、どんなメニューがあるのか覚えていませんでしたが、調べると日本とメニューが違うようです。

食べたメニューですがこんな感じです。
大根餅は好物なので入れました。
それ以外にキャベツの炒め物が選べたのでそれも選びました。
Dscf4352_2s_2

これ以外に麺類がつきまして、汁なしの麺だったんですが、とても美味しかったです。
名前が何だったかな??調べておきます。
Dscf4353_2s


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『118』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


現在の順位

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 4日 (月)

No.1387 台湾旅行 その3

Img_0734_2
朝食はスカイラウンジで食べる事になっていました。
晴れてて気持ちの良い朝に眺めの良いところで食べる朝食は美味しかったです。


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『119』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 3日 (日)

No.1386 台湾旅行 その2

Dscf4257_2s

日月潭の朝の景色です。
ホテルのバルコニーから撮りました。
この日は天気が良く、雲ひとつありませんでした。


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『120』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 2日 (土)

No.1385 台湾旅行 その1

Dscf4226_2s

昨日帰国しました。
初日は台北から新幹線で台中へ行き、そこから車で日月潭へ移動しました。
今回はツアーでガイドさんの案内でした。
最大10人のツアーらしいのですが、ただ今回は私と妻の1組だけだったので、2人で1のガイドさんでかなりの贅沢な旅でした。
写真は文武廟の門のシルエットと奥に日月潭と夕日が写っています。


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『121』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧