モノクロ写真

2016年11月24日 (木)

No.1012 水滴

C99i8742_2s

咲きかけのトーチ・ジンジャーの花びらの奥の方に水滴を見つけたので、ピントを合わせて撮ってみました。
今日は関東地方雪です。
電車も遅れてますが、今週あと2日何とか乗り越えようと思います(^^;


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月16日 (木)

No.515 お祭り!その3

4o8a1917_2s_mono

たまにはモノクロ写真でもと思いまして、載せることにしました。
錫杖を突いた瞬間の動きをぶらしたかったので、1/13のスローシャッターで撮っています。
カラーで撮った写真ですが、RAWからJPEGに変換する際にモノクロにしました。

ランキングに参加中です!!
↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月11日 (水)

No.360 あと5回

4o8a1758_2s

この記事を含めないであと5回で、365回となります!!
もうひと踏ん張りということで、頑張ります!
写真は新宿御苑で撮ったものになります。
曇ってきたので、ちょっと工夫して奥のNTTドコモビルを霧っぽくしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月23日 (金)

No.341 紫陽花

4o8a0044_2s

季節外れの紫陽花が・・・咲いていません(笑)
紫陽花の花は枯れた後放置しておくと枯れたままずっと残っているんですよね。
茶色くなった紫陽花をモノクロで撮ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月21日 (金)

No.278 ひよくひば

4o8a2979_2s

枝が下がって伸びて枝分かれして、そこから上に何本か同じような角度で伸びていました。
枝の一部の色が白っぽくなっていたので、そこにピントを合わせてモノクロで撮ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月27日 (土)

No.223 昭和記念公園の彼岸花(曼珠沙華)

4o8a5308_3s

久しぶりのモノクロ写真です。
露出アンダーで撮影してシルエットっぽくしてみました。
撮った時はモノクロではありませんでしたが、JPEG変換するときにモノクロにしました。(カラーでもあまり色は変わりません)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 8日 (金)

No.173 ほおずき

4o8a9314_2s


最初はカラーで撮っていたのですが、ほおずきが白っぽい茶色になって枯れていて、奥が暗かったのでモノクロに切り替えて撮影しました。
無機質なものや、枯れたものなどはモノクロの方が面白いかもしれませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月19日 (水)

No.31 モノクロ その2

2

フラワーセンターの池のポンプと思われる小屋(人は入れないほど小さい小屋です)の壁です。

ベニヤ板でできているようですが、ペンキは剥がれてボロボロになっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月14日 (金)

No.26 モノクロ


Photo_5



たまにはモノクロでもと思って撮りました。
新宿御苑にあった水飲み場です。
最初は横で撮ってましたが、後ろに人が誰も居なかったので縦でも撮ることにしました。
数日経って見返すとなんかビミョーだなぁ・・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)