植物・花写真

2017年12月 1日 (金)

No.1384 昭和記念公園 その8

C99i4767_2s

秋や冬というと寂しいイメージがあるかもしれませんが、私はどちらかというと春の準備に植物は入っているというイメージの方が強いです。
毎年この時期からフラワーセンターの木蓮の芽の観察をしていたのですが、今年はそれが出来ず残念です。
さて、今日は帰国しまーす。
というわけで、明日からか明後日からは台湾の写真を載せていこうと思います。


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『122』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月30日 (木)

No.1383 昭和記念公園 その7

C99i4701_2s

知ってる人は知っている秘密の場所です。
教えてもらうより自分で見つけたほうが感動するかもしれません。
さて、本日の台湾旅行は台北観光となっています。
夕方は九份へ行く予定です。
夜は自由行動なので、夜市へ行く予定です。
地下鉄よく分かららないのですが、なんとかなるかな??(^^;


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『123』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月29日 (水)

No.1382 昭和記念公園 その6

C99i4600_2s

『森のだがしや』の窓が丸窓で気になり撮ってみました。
今日は台北へ戻ります。
ホテルのWiFiが使えたので追記です。
戻る途中台北も少しだけ観光するので少し楽しみです。
昨日は台中駅で日本の高校の修学旅行生たちと遭遇しました。
ホテルは日本語も話せるスタッフが多く助かります。
ただホテル内で日本人は自分たち以外に2に1組でした。
平日のせいか少ない気もします。


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『124』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月28日 (火)

No.1381 昭和記念公園 その5

C99i4430_2s

有名な並木道ですが、左半分は冬という感じですね。
このタイミングで行ったのは初めてでした。
さて、今日から台湾旅行へ行ってきます!!
今日は台北から新幹線で台中へ出てそこからバスで日月潭へ向かいます。
台湾は初めてなので行ったことのないところですが、丁度台湾の中央にあり、山の上の湖です。
日本で言うところの箱根のようなイメージ??とか勝手に思っていますが、どんなところなのかちょっと楽しみです。


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『125』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月27日 (月)

No.1380 昭和記念公園 その4

C99i4505_2s

イチョウも半分以上散っていましたが、一部の木がまだ散っていませんでした。
とはいってもあまりいい場所に無かったので、こんな感じにフレームいっぱいに銀杏の葉を入れるように望遠で撮ってみました。


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『126』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月26日 (日)

No.1379 昭和記念公園 その3

4o8a5692_2s

日本庭園の写真になります。
天気が良くないので、人があまりいませんでした。


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『127』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月25日 (土)

No.1378 昭和記念公園 その2

C99i4670_2s

昭和記念公園のイチョウ並木ですが、有名なところとはちょっと場所が違うところです。
もう終わりかけでした。
1週間早く行ければよかったのですが、タイミングが悪かったですね。


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『128』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月24日 (金)

No.1377 昭和記念公園 その1

C99i4419_2s

先週土曜日の昭和記念公園で撮った写真になります。
西立川ゲートから入りそのまま真っすぐ進んだところで撮った一枚です。

この日は午後から雨予報となっていたので、雨が降り出すギリギリまでの撮影となりました。
普段はカメラ1台で撮影しますが、レンズ交換の手間を省くため、2台吊るせるハーネスを使い2台持ちにしました。

9時10分頃西立川駅についたのですが、既にゲートは開いていました。
普段9時30分からなのですが、何も気にせず入って移動している途中で開園の放送が入って今日は早く開園したのだと気づきました。
因みに、私が唯一毎年更新して、年間パスを持っている公園になります。


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『129』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月22日 (水)

No.1375 福島の紅葉その11

C99i4369_2s

大信不動滝』で撮った写真になります。
駐車場の近くで撮りました。
今日は11月22日、いい夫婦の日ですね。
私にとっては結婚記念日でもあります。
今日はご馳走・・・・というのはありませんが、ちょっと良い日本酒を買ってあるので、夜家に帰ってから二人で飲もうと思っています。


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『131』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月21日 (火)

No.1374 福島の紅葉その10

C99i4351_2s

一枚赤い葉が落ちていました。

今週は飛び石連休でしたね。
すっかり忘れていました(汗)
3泊4日なのでそんなに大荷物にはならないと思いますが、そろそろ台湾へ行く準備をしないといけません。
木曜日は、準備の日になりそうです。


大船植物園フラワーセンター
再開まであと『132』です。


↓ポチッと押して頂けると嬉しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧